アラフォー育児の試み

産休中です。豆大福が好き。

ネントレ、睡眠アイテムは何に決める?

こんにちは。

出産準備もいよいよ大詰め、まめだいふくです。

 

睡眠アイテムとして、タグ付きタオルがおすすめ!

ネントレ本を読んで、赤ちゃんが寝付く時にいつも側に置いておくアイテムを決めたいと思いました。タオルなら手軽に洗えるし、外出時に持っていきたい時もコンパクトで良さそう。デメリットとしては赤ちゃんが眠ったらタオルを離しておかないと危ない気がするところ?!

 

イメージはこんな感じ。

これとか。

 

こんなのも可愛い!

 

せっかくならハンドメイドに挑戦してみよう!

ふと、日本交通の陣痛タクシー登録で貰ったマタニティギフトの中に、丁度良いサイズのタオルがあったのを思い出す。

普段ボタン付けくらいしかしないので、ベビー服を縫ったりはできないけれど、小物なら私でも作れそう。なんといっても産前休暇中、時間はある。。

 

 イケウチオーガニックのタオル。

(いただいたのはウォッシュタオルです)

とってもふわふわで気持ちいいです。

こんなバスタオル使ってみたい!!

 

ちなみにタオルの他はこんなものをいただきました。

・Bettaの哺乳瓶&洗剤サンプルサイズ

・500mlミネラルウォーター&割引券

・カフェインレスコーヒー

・絵本

Oisixのミールキットギフト券

・家事代行サービス割引券

・子育てファイル(母子手帳の副読本的なもの)

 

手縫いでも短時間でできた!

手芸用品売場でリボン数種類と縁取りテープを購入、500円程度だったと思います。ドラマの再放送を見ながらチクチクと手縫いで完成。プレ母としてハンドメイドした満足感も得られました(笑)これも水通ししておこうっと。

 

ではでは♪