アラフォー育児の試み

産休中です。豆大福が好き。

豆大福、岡埜榮泉@虎ノ門三丁目

最寄りは神谷町または虎ノ門

新橋駅から歩くのも、程よい運動。

 

私が豆大福好きになるきっかけとなったお店!

豆大福、実は昔はそんなに好きではありませんでした。豆がぼそぼそした感じが苦手で。

更に言うなら大福よりチョコレート派でした。

社会人になってから、よくお土産で頂いたのがこの岡埜榮泉の豆大福。

「これ美味いぞー!並ばないと買えないんだぞー!!」と職場のおじさまに渡されて食べたのがきっかけ。

それからはその美味しさにハマり、私の中で豆大福といえば、虎ノ門の岡埜榮泉なのです。

 

1個249円、予約可!

近所に用事があったため、思い立って当日のお昼頃に電話、2個予約できました。15時過ぎに受け取りに行くと、今日はまだ数に余裕があるみたいでした。季節限定のわらび餅は売り切れ。食べたかったー!

f:id:mom_of_boy:20180601203524j:plain

 

高島屋でも購入可!

日本橋、新宿、二子玉川高島屋にも出店しているみたいですね。

 

自ら日本一を名乗っちゃう!

消費期限を示すシールに「日本一岡埜」の文字が(笑)

うん、私もそう思います...!

f:id:mom_of_boy:20180601203622j:plain

 

たくさん買いたくなるけど、そこはぐっと堪えて美味しく食べきれる数を購入。

f:id:mom_of_boy:20180601204058j:plain

 

やわやわ〜!大きめサイズです!!

f:id:mom_of_boy:20180601204024j:plain

 

本当に柔らかくて、お餅もこし餡もみずみずしい!お餅が伸びる〜!!赤えんどう豆が少なめだからか塩気はほとんどなく、甘みを強く感じます。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいなあ!

日本茶も良いけど、私はカフェオレと合わせて食べるのが好きです。

f:id:mom_of_boy:20180601204125j:plain

 

今日はふわっふわのどら焼きも買ってみた。1個195円、こちらは3日ほど日持ちするので明日のお楽しみに♪

f:id:mom_of_boy:20180601204157j:plain

 

ごちそうさまでした♡