アラフォー育児の試み

産休中です。豆大福が好き。

パタニティブルー

こんにちは。

出産予定日までカウントダウンのまめだいふくです。

 

予定日に生まれるのは全体の6パーセント程度!

現在38週。自然分娩の予定ですが、子宮口は全然柔らかくなっていないそうで。1センチくらいは開いているかなと期待していました。

最近頻繁におなかが張るので恐々動いていましたが、ぐーたらしてないで床拭きでもすることにします。内診グリグリ怖い...!

 

f:id:mom_of_boy:20180610124445p:image

 

夫の方がそわそわ!

さてタイトルの通り、ここ2週間ほど夫にパタニティブルーのような様子が見られて困っています。一番は夜にほとんど眠れないこと。私は昼寝もできるのでいいですが、仕事に支障が出ないか心配です。。男の人って...と一括りにしてはいけないと思いますが、本当に実感が湧くのが遅いんですね(^_^;) ついには転職まで検討しだした模様。えっ、私が産休中のこのタイミングで?!そっちの方が妻として母として心配ですよ。。

 

母は強し!!

私も初産なので、わからないことだらけですが、基本何とかなると思っています。

今日はとても涼しく、いつのまにか昼寝を始めた夫。眠れて良かったね。一緒に近所のベーカリーに行く予定でしたが、もう少しそっとしておきます。

 

ではでは♪