アラフォー育児の試み

産休中です。豆大福が好き。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠口座解約、やることリストに追加

こんにちは、まめだいふくです。 39週の健診で子宮口が2.5㎝開いていました。 いよいよ実感が湧いてきました! 断捨離で古い通帳が見つかる 出産を控え、家の整理をしていたところ古い通帳が数冊出てきました。正確に言うと、随分前に気付いていたのですが、…

パタニティブルー

こんにちは。 出産予定日までカウントダウンのまめだいふくです。 予定日に生まれるのは全体の6パーセント程度! 現在38週。自然分娩の予定ですが、子宮口は全然柔らかくなっていないそうで。1センチくらいは開いているかなと期待していました。 最近頻繁に…

いよいよ正産期、ズンバに初挑戦!

こんにちは。正産期に入り、ベビーが週数より大きめなため、ちょっぴり早く生まれてきてほしいなと思っているまめだいふくです。 正産期、ウォーキングより少し負荷のある運動を! 今のところ健診でお産の兆候は見られません。私の場合はウォーキングよりも…

豆大福、岡埜榮泉@虎ノ門三丁目

最寄りは神谷町または虎ノ門。 新橋駅から歩くのも、程よい運動。 私が豆大福好きになるきっかけとなったお店! 豆大福、実は昔はそんなに好きではありませんでした。豆がぼそぼそした感じが苦手で。 更に言うなら大福よりチョコレート派でした。 社会人にな…