アラフォー育児の試み

産休中です。豆大福が好き。

やることリスト、初めての産休せっかくなら有意義に過ごしたい

こんにちは、もうすぐ第一子出産予定のまめだいふくです。

人生初と言っても過言ではない長期休暇に突入。何をしたらいいかわからない。。有意義とは言っても、産休中に資格取得の勉強をするほどのガッツはなく(笑)でも貴重な時間がなんとなく過ぎ去ってしまわないように、人と接する機会が減ると思うので言語力がこれ以上衰退しないように、ブログを始めてみようと思いました。

 

やることリスト(出産準備)

□陣痛バッグ準備

□入院バッグ準備

□陣痛アプリDL

□区役所へ(保活)

□保育園見学

□出生届など各種準備

□名前を考える

□産後サポート問い合わせ

□ネットスーパー登録

□肌着等の水通し

□ベビースペースの確保

□ベビーベッドのレンタル手配

□カーテン洗濯

□エアコン掃除

□保険の見直し

□内祝い下調べ

Amazonほしい物リスト作成

□育児本を読む

 

やりたいことリスト(趣味その他)

□夫婦でディナー

□友達とランチ

□映画や観劇

□週末行列の人気店へ

□美容院

□眉ティント

□病院のマタニティクラスに参加

□安産のためにウォーキング

 

出産準備、ほぼ終わりと思ってたらそうでもなかった!

ベビー用品の買い物は少しずつしていましたが、改めてリスト化したら結構やり残してることが多くて焦る!名前の候補も絞れてないし、大掛かりな掃除や断捨離系は夫にお願いするとして、これらを潰していったら産前休暇なんてあっという間かも...。

やりたいことについては、今まで平日にできなかったことをと意気込みましたが、そんなに珍しいものは思いつかなかったですね。眉ティントは、もし失敗したらと思ったら会社に通ってるうちはできなかったから(笑)

もし何か、出産前にこれもやっておいた方がいいよってものがあったら教えてほしいです。

 

ではでは♪