アラフォー育児の試み

産休中です。豆大福が好き。

豆大福、松島屋@高輪一丁目

白金高輪泉岳寺の中間。

迷いそうなので、ちぃばすに乗って行くことに。

 

1個180円、予約は必須!

豆大福は午後には売り切れていることが多いとのこと、当日の朝に電話したらラッキーなことにまだ残数あり。2個だけなのに快く受けてくれた。ご主人でしょうか、電話の感じがとても良かったです。

所用を済ませ15時頃に取りに行くと、やはり豆大福は売り切れ。店先をのぞいていくお客さんが沢山いましたが、みなさん残念そうに帰っていきます。

予約しておいて良かったー!!

f:id:mom_of_boy:20180511160024j:image

1918年創業の松島屋さんでは、みたらし団子も人気のよう。妊娠後期の体重制限さえなければ買って帰りたいところでした。

 

曜日限定、百貨店でも購入可!

曜日は限られますが、日本橋三越や銀座松屋、横浜そごう等でも買えるみたいですね。

詳しくは各百貨店のHPをご確認ください。

 

小ぶりサイズだけど中の餡はたっぷり!

大切に持ち帰って...

f:id:mom_of_boy:20180511160800j:image

 

じゃーん!ご対面!!

f:id:mom_of_boy:20180511160816j:image

 

小ぶりなサイズ感。

f:id:mom_of_boy:20180511160834j:image

 

割ってみると薄めの皮に粒餡がぎっしりー!

f:id:mom_of_boy:20180511160901j:image

 

パクっといただきます!

餡にも少し塩気を感じる。豆の量が丁度いい。

お餅も餡も水分少なめな感じで、とても上品。

お茶がすすむ。

 

豆大福を美味しく食べるには、お餅が柔らかいうちに早く食べること!なので食べきれる量だけを購入するのが良いと私は思っています。

 

ごちそうさまでした♡