アラフォー育児の試み

産休中です。豆大福が好き。

やることリスト消化状況、臨月に入りました!

こんにちは、臨月に入ったまめだいふくです。

 

やることリストの消化状況をチェック

〜やることリスト(出産準備) 〜

☑︎陣痛バッグ準備

☑︎入院バッグ準備

☑︎陣痛アプリDL

☑︎区役所へ(保活)

☑︎保育園見学

☑︎出生届など各種準備

□名前を考える

□産後サポート問い合わせ

☑︎ネットスーパー登録

☑︎肌着等の水通し

☑︎ベビースペースの確保

☑︎ベビーベッドのレンタル手配

□カーテン洗濯

☑︎エアコン掃除

□保険の見直し

□内祝い下調べ

☑︎Amazonほしい物リスト作成(非公開)

☑︎育児本を読む

 

〜やりたいことリスト(趣味その他)〜

☑︎夫婦でディナー

☑︎友達とランチ

□映画や観劇

☑︎週末行列の人気店へ

□美容院

☑︎眉ティント

☑︎病院のマタニティクラスに参加

□安産のためにウォーキング

 

予定日まで1ヶ月を切りましたが、重要度の高いものが終わっていないような...。

 

里帰りなし、産後サポート利用もなし?!

産後サポートは区のヘルパーさんや産後ドゥーラさんを調べましたが、今回は第一子出産のため、上の子のお世話等があるわけではないですし、ネットスーパーを活用しつつ、掃除はしばらく夫に頑張ってもらえばいいかなと思っています。たぶんヘルパーさんに来てもらっても横になっていられないタイプなので...。行き詰まったらその時はお願いします!

保険の見直しは、産後落ち着いてからでもいいかと思い始めました(面倒くさいだけ!!)

 

今日は天気も良いのでカーテンの洗濯を済ませて、病院から渡されているバースプランを書き上げたいと思います。

 

ではでは♪